改めてFXを考える

2020-12-09

気づいたら週末。FXの売買ができない週末になってしまいました。


1分足を見ながら売ったのに、数日間ほったらかしにしています。

デモ口座だからいいようなものの、リアル口座ならありえない愚行です。

言い訳ですが、仕事をしながらだとチャートを見る時間が取れないですね。

時間が取れない人は1分足と見らずに1時間足とか4時間足をメインに見ているのかな?


現在のところ、ドル/円は106.25付近なので、30pips以上、ポジションから逆方向に動いています。

0.01ロットでやっているので、30pips負けてても300円の損にしかならないんです。迫力がないというかドキドキしないんです。

検証なのでドキドキ感は求めていないし、求めてはいけないんですけどね。

このまま放置していたら資金を0になるまでには相当な時間がかかりそうです。

と言うか、資金0にはならないです。まったく検証にならないので週明けに適当なところで損切りします。

いくらデモ口座といっても損切りは抵抗があるなー(まずはこの考えから改めないと。)



そもそも「レバレッジ888倍」の意味がよく分かっていなくて売買しているのが問題な気がしてきました。

「追証なし」も意味がわかっているとは言えないです。。。

週明けに損切りして仕切り直しの予定です!


数をこなせばいろいろと分かってくるでしょうー