必勝法を発見した

先日EURTRYを決済するつもりが間違って成行売りで0.05ユニット×2購入してしまいました。
結果、買いを0.1ユニット、売りを0.1ユニット持っています。

期せずして両建てになりました。

スワップポイントが買いは毎日-650円、売りは毎日+300円くらいなのでトータルで毎日-350円くらいずつがマイナスになります。

価格差益もないし、両建てはするものじゃないですね~


と思いましたが、ふと気づきました。




XMは「追証なし」です。

両建てをしている状態で、例えば窓を開けて大きく上昇した場合、『買いポジションは大きく利益が出て、売りポジションは「追証なし」なので損失は限定的。』となることがありえます。
逆に窓を開けて大きく下降した場合、『売りポジションは大きく利益が出て、買いポジションは「追証なし」なので損失は限定的。』となることがありえます。


スプレッドがめちゃくちゃに広いので同じ価格で売りと買いを持つことはムズカシイですが、XMでは両建ては認められていて、公式サイトに明記されてます。

1つの取引口座でポジションを両建ていただけます。両建ては、同じ銘柄で「買い」と「売り」両方のポジションを同時に開いた場合に 成立します。「買い」と「売り」のポジションを同じ銘柄かつ同じロットサイズで保有する場合の、必要証拠金は0となります。

しかも必要証拠金ゼロ!必要証拠金ゼロとはどういうこと???


ネットで調べる限りEURTRYの両建てをやってる人も少なそうー


そもそもEURTRYを売買できるFX業者自体が少ないし。


こ、これはXMの必勝法ではないか???