買い間違えた

2020-01-17

どうなる世界情勢

イランがミサイルを発射しましたがアメリカに死者が出なかったことで手を打った感じもあり、第三次世界大戦は回避の方向ですね。

ですが、イラン軍の人為的なミスでのウクライナ機撃墜があったりで、まだ予断を許さない気がします。


アメリカの雇用統計が予想より悪くてドル円は円高に振れるのかと思ってましたが、 それほど円高になりませんでした。

そして週明けにはなかなか突破できなかった109.7を超えて110円に突入しました。

どう動くか、さっぱり分かりません。。。

スキャルピングをやってみた

長くポジションを持っているのは怖いのでやはりスキャルピングですね。

ということで、ドル円が水平線を超えたところでBET。。。

のつもりがなぜかusdrubを0.5ロット買っています。。。

usdrubを買っていた

usdrubってアメリカドルロシアルーブルです。

チャートはドル円を開いてたのですが、 通貨ペアリストのusdrubを右クリックしてbetしたかもしれません。

ありえないミスですが、デモ口座で助かった!

スプレッドが広いんでしょうか?気づいた時には-25,000円を超えています。。。

すぐに決済しましたが、-25,898円。。。

BETするときにちゃんと見ておかないといけないですね。


ちなみに、usdrubでなく、ドル円を買っていたら10pipsくらいとれていました。

「たられば」を言ってもどうしようもないのはわかっているのですが。。。