必勝法を試してみる

XMでスキャルピングする?

XMでスキャルピングを試していましたが、

わざわざXMでする必要もないなと、今更ですが思いました。


スプレッドはスタンダード口座とマイクロ口座だと最低1pipsなので日本の証券会社の方が小さいです。

また、XM ZERO口座だとスプレッドは最低0pipsですが、日本の証券会社では発生しない手数料が発生します。


XMのメリットであるレバレッジ888倍(XM ZERO口座だと500倍)をフル活用して大きなロットで取引するならスキャルピングする価値はあると思います。


ですが、わたしのように(デモ口座ですが)1,000,000円入金して0.5ロット(5万通貨)の取引だったら日本の証券会社のスキャルピングでも充分だと思います。

ということでスキャルピングから方向転換します。

必勝法を試すか

XMの特徴であるレバレッジ888倍と追証なしを活かしたいですが、なんでしょうかね?

まずは一度思いついた必勝法を試そうかな。

必勝法を発見した(https://fchiyoda.org/kiji/2019/10/21/post-261/


簡単に言うと、両建てでポジションを持ってる状態で大きく振れた場合、片方のポジションはマイナスになっても「追証なし」なので損失は限定的だが、逆のポジションはプラスが膨らんでいくので利益が出る。という必勝法です。


お馴染みのドル円で近々大きく動きそうなタイミングをXMの経済指標カレンダーで確認します。


3/6(金)のアメリカ雇用統計ですね。

その前に両建てでポジションを持って待ちます。



と思ったのですが。。。。



両建てでポジション持ってたら大きく振れても相殺されて損益はプラスマイナス0になりますね。。。。