現金化の流れで米ドル高

ドル高

現金化の流れで米ドル高が止まりません。

ドル円が101円台になったときは100円を切るだろうと思っていましたが、111円台になるとは思いもしなかったです。


まだまだ新型コロナウィルスの騒動は落ち着きそうもないので、当面ドル円は上昇するんでしょうかね?

XMの動画ニュース

XMでは毎朝動画のニュースを流しています。

XMのトップページから見ることができます。

5分前後の動画になり、FXアナウンサーの藤本ななさんが為替予想とかではなく、出来事を話してます。

是非、ご参考に。

XMのFXウェビナー

動画と言えば、XMではFXウェビナーもやっています。

こちらはXMのトップページ>「FXを学ぶ」で確認できます。


ウェビナーとは、ウェブとセミナーを組み合わせた造語です。

オンラインセミナーのことですね。


ウェビナーはリアルタイムで受講するしかなくて、後から受講することはできません。

毎週火曜日、水曜日あたりに21時から行なわれています。

事前登録制なので、XMの口座開設をしてなくても受けられそうです。


ホームページには今現在は4月28日までの予定が載っていまして、4月28日の「FX取引の最大の面白さ『レバレッジ』について」が面白そう。


口座開設している場合は、「ニュースレターや企業ニュース、商品の最新情報を受け取ることに同意」しているメアド宛に案内が届きます。


今日もウェビナーの案内メールが届きました。

セミナーのタイトルは「単発ポジションよりもゾーンポジション」ですが、案内メールには「一発ドカンと痛い目にあった人のトレード矯正」と書いてありました。


興味深々。