XMで一発逆転を狙う

一発逆転の予行練習

XMの魅力のひとつはレバレッジ888倍。

新型コロナの影響で仕事がこれからどうなるかも分からないし、ここはひとつ一発逆転を狙ってXMで大きくBETしてみます。

今回はデモ口座ですが、実際に仕事が無くなって一発逆転を狙わないといけない場面がくるかもしれないので予行練習です。


少し前までドル円のボラティリティは全くなかったですが、今はそこそこ動きますのでドル円をBETします。


と思ったのですが、EURTRYが1時間足で綺麗に上昇していて、5分足では下降しています。

EURTRYが5分足で上昇始めたタイミングでBETする作戦に変更です。


ただEURTRYはXMの証拠金ツールだとなぜだかうまく計算できないんですよねー
たぶん何か入力が間違っているか、見方が間違っているかでしょうー

そういやXM ZERO口座だったのでレバレッジも500倍だった。。。


一応、証拠金ツールで計算すると。。。

違ってるかもしれませんが40ロットだと必要証拠金が944,364円です。

100万円あるので40ロットも買えます。さすがレバレッジ500倍!

利確と損切を直近のサポートラインとレジスタンスライン辺りに設定して40ロットでBET!

ですがやはり証拠金不足で買えず。。。


20ロットにしても買えず。。。


10ロットにしても買えず。。。


結局5ロットまで落とすと買えました。

EURTRY:買い:5ロット:7.30559

そして、4分後に7.28055で損切-202,892円

↑赤の縦線のところでBETしてます。

どんだけBETできるのかが分からないのでEURTRYは難しいです。(言い訳)