ウェビナーに参加してみる

ウェビナー

調子が悪い

日本のFX口座でも取引をしているのですが、最近調子悪い・・・

ってことで、XMのウェビナーに参加してみることにしましたー


ウェビナーとはウェブとセミナーを組み合わせた造語でオンラインセミナーのことです。


事前登録すればXMに口座を作ってなくても参加できます。

ウェビナーのページにアクセスする

XMのリアル口座かデモ口座を持っていたらメールでウェビナーの案内が届きますので、そのリンクからアクセスできます。

もしくは、XM公式サイトのトップページ>FXを学ぶ>FXウェビナーからアクセスできます。


ウェビナーは毎週火曜日と水曜日に開催しているようです。

6月の一週目は火~木曜日の3日連続で開催してますね。何ででしょう?

気になるセミナーをクリックすると詳細が表示されますので、参加できそうな6月23日(火)の「交換レートの推移を表すローソク足(ローソク足第1回)」をクリックします。

和製最強テク二カル「ローソク足」。 チャートの種類とチャートが表す情報について。 人の目はチャートに騙される。

習得結果は、

  • 4本値とマーケット参加者心理について知る
  • ローソク足と為替レートの特性について知る
  • チャートのイメージと実際のレート変化についての錯覚がある事を知る


日程優先で選んだのですが、内容もなかなか良さそうです。

では早速登録を。

ウェビナーに登録してみる


赤枠内の、名前、苗字、(Japanのままでいいと思いますが)国、市、電話番号(+81に続けて入力)、メールアドレスを入力します。

XMからのニュースレターや企業ニュース、商品の最新情報をメールで受け取りたい場合は、その下のチェック欄にチェックします。

入力に間違いがないことを確認したら「今すぐ登録」をクリックします。

入力した箇所が「XMの本ウェビナーにご登録ありがとうございます。」になったら登録完了です。

メールが届いているので確認します。

「ウェビナー開始時刻(日本時間午後21時)の5分前頃より、下記の「Join Webinar」ボタンからログインしてご参加下さい。」なので6月23日(火)の20:55に「Join Webinar」ボタンをクリックすればOKみたいですね。

ウェビナーのキャンセルは赤丸のところから可能です。


映像が映るか音声が入るかなどは事前に確認したいです。

設定は必要ないんでしょうかね?

まだ開催まで日にちがあるので追々確認しますー